ZWILLING TWINSHARP(包丁とぎ)が秀逸!!【口コミ・使用感】

ZWILLING TWINSHARP(包丁とぎ)が秀逸!!【口コミ・使用感】


こんにちは(*´ω`*)

最近ずっと感じていたこと…それはトマトがとにかく切りにくい!

主人がトマト教に入信したのか毎日トマトが食べたいと言い出して気づきました。


安い包丁を使っていたわけではないんですが、とにかく切りにくく、

祖母は祖父が亡くなる前に研いだっきり研いでない(約30年)と言っていたので、

我が家の包丁が悪いんだなーと思ってふるさと納税でいい包丁が無いかとか、

お店をしている友人にいい包丁がないかを聞いたりしていました。

スポンサーリンク


トマトが切られていることに気づかない包丁が欲しい

通販番組でトマトがスパスパ切れている映像を見ると思わず電話しそうになります。

ひとまず洋包丁が欲しいと思い、金物屋さんの包丁を何度も見ましたが、

どこの何が良いのかが分からず、安い買い物でもないので色々友人宅で使ってから購入しようということになりました。

それまでの間どうするか…

ダイヤモンドシャープナー的なものが欲しい(某通販番組で見ましたw)

①砥石を使わずに砥げるものが良い

②そこまで高いものでないけど、よく知らない1000円程度のものであると不安

③砥石ほど重いものでは困る

ということで購入したのがこちら

ZWILLINGのTWINSHARPです(*´ω`*)

 

パッケージ


重要な注意事項としてはステンレス製の両刃膨張専用であること。

パン切り包丁などの特殊加工している包丁には適していないことです。

これは主人がトマト切りが楽しくなって砥ぎはじめると大変だと思ったので先に伝えておきました。

スポンサーリンク


使用方法


左手でバーをしっかり押さえつけます。(写真撮影のため押さえられませんでした)

裏側にはゴムがついているので滑らないのが安心して使えるポイントです。


矢印がついているのでその方向に包丁を5回程度ひくだけです。

 

するとどうでしょう!!

トマトが切られていることには気づいていません!

スパスパ切れるではないでしょうかヽ(´∀`。)ノ


嬉しすぎます!思わず主人を呼んで見て!と伝えると

『俺にもやらせてー』とワクワクしながらトマトを切っていました。

ここまで切れると主人も料理を手伝いたくなるかもしれませんね(*´ω`*)

こちらのトマトはスタッフで美味しくいただきましたヽ(´∀`。)ノ

ではなく、わたしのランチの1品になりました♪


こんなに切れ味がよくなるならもっと早くから購入していればよかったと思いました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です