誰でも出来る!簡単100均でフエルトお寿司【イカ編】

誰でも出来る!簡単100均でフエルトお寿司【イカ編】


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

今日は昨日予告したとおりイカ編!!でございます。

過去の記事は子供が喜ぶ手作りフエルト寿司の作り方をご覧ください。


ちょっとこだわりのイカです。ここからは子供は好きなんか?っていう変なこだわり寿司が出てきます。

シャリをまず作ります。作り方はこちらを参照。

スポンサーリンク


イカの作り方

用意するもの


*白フエルト(シャリ用)

*白フエルト(イカ:4.3cm×6cm) 2枚

*緑フエルト(大葉:3.8cm×5.5cm)

*台紙(3cm×1.5cm)

*マジックテープ(3cm×1.5cm)

作り方

①1枚のフエルトにマジックテープをたてまつり縫いで縫い付ける


ネタはかたいほうのマジックテープで統一すると、おままごとをするときにどのシャリにでも使いまわせます。

②イカの中央を半分に折り、左右に広がるよう切り込みを入れる

③ブランケットステッチでイカの周りを縫う


中に緑色のフエルトを入れ、上下の白いフエルトとともに縫いあわせていきます。

子供がイカのフエルトを結構ひっぱるので小さいお子さんのいるお家のかたは真っ白なイカでも良いかもしれません。

イカには綿はいれません。

スポンサーリンク



④へい!お待ち!形をととのえて完成!


子供は大葉なんて嫌いだろうけど、管理栄養士の小さなこだわりが今から少しずつつまったお寿司が登場します。

明日はおいなりさん編とでもいきましょうか(*´∇`)ノ

子供が喜ぶ手作りフエルト寿司の作り方











スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です