管理栄養士オススメの宅配野菜【オイシックスお試しセット】の内容とは?

管理栄養士オススメの宅配野菜【オイシックスお試しセット】の内容とは?


こんにちは(*´∇`)ノ

今日はずっと前から気になっていた【Oisix(おいしっくす)】の宅配野菜のお試しセット(1980円)を注文してみました。


8月7日の23時に注文し、最短の11日の午前中に届けてもらいました。

注文して4日後に到着


大きな箱に入って冷蔵されて宅急便で届きました。

箱の中身


ダンボールの上下に緩衝材が入っていて、野菜が傷ついていたり、卵が割れていることもありませんでした。

小さな心遣いが嬉しかったです。

また、無農薬の野菜に多い、虫がついているということもありませんでした。

しっかりと品質管理されているんだなと感じました(人´∀`*)

今回入っていた野菜


14種類の野菜・お肉・ジュース・ヨーグルト等と、『ケールのサラダキット』と

『ジューシーそぼろと野菜のビビンバ・小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープのキット』が入っていました。

キットの中に16種類の野菜、豆腐、肉、調味料等も入っていたのであわせると30種ということになります。

ケールのサラダキット(2人前)


簡単に作れるキットがレシピとともに1袋にまとまって入っていました。

キットの中身


11日到着→12日賞味期限

レシピ1枚

ケール 80g【兵庫県産】

ラディッシュ 10g【茨城県産】

ハニーマスタードドレッシング 30g

粉チーズ 12g

スライスアーモンド 6g【アメリカ産】


洗って切って混ぜるだけだったので1分もあれば完成しました。

ケールって青汁のイメージがあって苦いのかと思っていましたけど、

お店のサラダかよ!と思うほど美味しかったです(人´∀`*)

粉チーズが入っていたのでシーザーサラダっぽかったです。

スポンサーリンク


20分以内で2品作れるレシピつき献立キット(2人前)

ジューシーそぼろと野菜のビビンバのキットの中身(2人前)


11日到着→賞味期限14日

レシピ1枚

ニラ 30g【茨城県産】

合挽きそぼろ 100g【国産】

小松菜 70g【千葉県or埼玉県産】 ※無農薬

人参 90g【青森県or北海道産】

温泉卵 2個110g【国産】

ナムルダレ 20g

豆板醤 5g【埼玉県産】


味はとっても美味しかったです。

濃い味が好きな主人から言わせると少し味が薄いそうですが、私にはちょうど良い塩梅でした。

オイシックスの全ての野菜が国産なので安心して使うことができ、減農薬や無農薬の野菜だと思うと

私がいつも感じる『』というものはくすると書くけれども

中国産や添加物を使用し、悪くしていることも多い…ということを感じさせない会社だなと思いました(人´∀`*)

管理栄養士が安心して家族に提供できる野菜が気軽に手に入るというのはオススメのポイントの1つです。

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープのキットの中身


絹ごし豆腐 85g【国産】

えのき 100g【長野県産】

ねぎ 100g【静岡県産】

海苔 2g【有明海】

※自分で用意するものにサラダ油と鶏がらスープのもとがありました。


豆腐を切り、鶏がらスープを入れた水に入れて火をいれて、

沸騰したら小口切りにしたねぎと、手でちぎった海苔を加えれば完成です。

味は焼肉屋さんのわかめスープのような感じになりました。


簡単だったので今後の我が家のレシピに導入決定です(人´∀`*)

丁寧なレシピ付き


切り方や食材の調理方法、炒める時間が全て写真付きで記載されているので

こちらのキットは調理が苦手な女性や、仕事が忙しいけど食事を疎かにしたくない女性、一人暮らしの男性、

出産のため実家へ帰省する時に旦那の食生活が心配だという方にもぴったりだと思います。

スポンサーリンク




普段料理をしない主人にもレシピを見てもらいましたが、これなら出来そう!ということでした。

我が家の主人はカレーを作る時に、

『人参を乱切りって言われてもどんな切り方か分からないから写真が欲しい』と過去に言った男です。

乱切りは乱切り!適当に切るのが乱切りやよ!って伝えると、全然分からないって言われました(笑)

そんな彼でも出来そうというんですからきっとどなたでも出来ると思います。

忙しい主婦、一人暮らしの女性、男性、高齢者の方でも簡単かと思います(*´∇`)ノ

ただ、高齢の方となると歯の問題以前にレシピの字が小さくて見えづらいかもしれません。

oisixの方は今後高齢者の方のために大きめの字のレシピ希望をしますか?

『〇』or『×』のような質問があり、拡大コピーした物を1枚入れてくれるサービスがあれば喜ばれると思います。

 

私が今回購入したサイトはこちら→おためしセット(送料無料)
今回は内容物とキットについて説明しましたが、

次回はその他に入っていた野菜やジュース、豆腐等について詳しく書いていきたいと思います(*´∇`)ノ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です