妄想膨らむイタリア旅行準備編!inヴェネツィア

妄想膨らむイタリア旅行準備編!inヴェネツィア


毎日作業に追われています~~ヽ(´∀`。)ノ

気がつけば23時なんてこともよくあります(´・ω・`)

主人の帰りますよという連絡でこっちの世界へ戻ってくるというような感じですΣ(・ω・ノ)ノ

まずはやりたいことリストUP!!

IMG_5214
地味に下調べめっちゃする派です。下調べしすぎてもう行った気になっています。

そして一番大切なのは空港や駅からそのホテルまでどうやって行くか!ということ。

大学生の時に一人でタイ旅行をしたんですが、行きたいところへ行く方法をホテルからは全部調べていたんですが、

なんと・・・空港からホテルへ行く方法を調べてなかったんです。

それが一番困りましたね。英語は苦手、タイ語はミミズみたいなものが這っていて読めない・・・

最寄の駅の名前は調べていたけど、どうやら空港から直行電車の駅では無い様子・・・

一か八かで行った最終の駅で乗り換えてどうにかこうにかホテルにたどり着いたという記憶があるので

確実にいける方法を調べました。

スポンサーリンク



①空港からヴェネツィア本島のホテルへの行き方

空港から島内へはバスで行きます(6€)

到着場所はローマ広場です。

5番のヴァポレットのチケット付きで12€でも販売されています。

②行きたい場所

1.サンマルコ広場(サンマルコ寺院)

夕暮れ時に鐘楼へ登り、ヴェネツィアや海を見てみたい!

もちろん写真も撮りたい!

2.サンジョルジョマッジョーレ教会

サンマルコ広場の向かいに孤島にたつ教会!

こちらも海に浮かぶ教会ということで写真が撮りたい!

きっと綺麗なんやろな~夜とかは・・・

3.ドゥカーレ宮殿

世界最大の油絵が3階大評議の間にある。

最初に4階へあがってしたに降りてこないと下から上に上がると3階の大評議の間にロープが張っていて入れないそうです。

ため息橋は囚人たちが最後に見るヴェネツィアの景色。

すかし入りの小窓からの景色ばっちり納めてきたいと思います!!

4.ムラーノ島(ガラスの街)

ヴェネツィアングラスで出来たシャンデリアがあるのはサンピエトロマルティーレ教会!

サントステファノ広場にはレンガ造りの時計台とガラスのオブジェがあります。

ロンゴ橋という緑色の橋は島内が一望できるようです。

5.ブラーノ島(レースの街)(カラフルな家の街)

ブラーノは結構楽しみにしています!

カラフルでどこを撮っても絵になります。

なぜこの街がカラフルなのか・・・

それは漁師さんが遠くから見て自分の家がどこかというのを知るためにカラフルになっているんだとか。

サンマルティーノ教会はピサの斜塔かのような斜めになっている鐘楼があるようです。

スポンサーリンク



③食べたいもの

ヴェネツィアで美味しいものは海鮮です!

間違っても肉やピザには手をつけないように・・・という情報がありました。

ピザに手をつけないなんてことがイタリアでありえるのでしょうか・・・

1.イカスミのパスタ(Spagetti al nero di seppia)

2.クモガニのサラダ(Granseola allla Veneziana)

リド島は時間があれば行こうかな~という感じです。

ヴェネツィア国際映画祭の開催地なんですが何せ広い!

広すぎてたぶんメインのところへ行くには疲れるんじゃなかろうか・・・という心配があり、

今のところ行かない方向で話がすすんでいます。

 

さてここで2泊終了です。1日目はヴェネツィア観光、2日目は離島観光です。

続きましてフィレンツェ!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です