本竜野でそうめんサミット(USS-1)に行ってきた!

本竜野でそうめんサミット(USS-1)に行ってきた!


久しぶりに旦那様とデートでしたヽ(´∀`。)ノ

本当は京都に行くはずだったんですが、

ごちそうめんの記事をUPしている最中にそうめんについて調べてたら『そうめんサミット』なるものにたどり着きました!

そうめんサミットってのがあるねんて~と言うと興味深々で京都よりこっちに行きたい!とのこと。

2016全国そうめんサミット!!

image
USS-1グランプリといってU:うどんS:そばS:そうめん-1グランプリだそうです。

1冊1000円でガラポンチケットと200円×5枚のチケットと抽選券と投票券2枚がついていました(人´∀`*)

2冊買ったので10種類食べよう!と意気込んでいたんですが、

お口に合わないモノを食べると一気に満腹になる癖が出てしまい、

8種類計9杯でリタイアしましたΣ(・ω・ノ)ノ

なんで8種9杯なのかというと、山菜おろしぶっかけそば(冷)が美味しくてリピートしたからです♪

スポンサーリンク


1杯目:山菜おろしぶっかけそば

image
コレ一番美味しかった!もちろん投票もコレやし、リピートもこれ!

1杯目で空腹やったから美味しかったのかと思ったけど、この山菜でシメたい!という意見にのっかったけど

やっぱり美味しかった♪

2杯目:とろろ茶そば(冷)

image
茶そばは大好物なだけに期待しすぎたのかも・・・美味しいねんけどあと一息。

どの茶そばが美味しいって海外旅行から帰国する時のJAL、ANAに乗った時に出る茶そばな。

にほーーーん!ただいまーーー!っていっつも思う。

BEEF OR CHICKEN?とか言うてる場合ちゃう。美味しいのは茶そばw

3杯目:たつの糀みそらーめん~龍野の夢レシピ~

image
これは今日食べた中でわりと下位を争う味でした(´・ω・`)

味噌ラーメンのこってり感を期待してたけど思ってるよりもパンチもなくて薄味で…

椎茸美味しいね…(´・ω・`)ってな感じになりました。

4杯目:すだち入り冷やしぶっかけそうめん

image
すだちそうめんは大好物!徳島のすだちが大量に手に入ったら作るんですが…

美味しい!美味しいねんけど…すだちのクオリティかな?すだちが苦くてちょっと残念でした。

5杯目:冷やしぶっかけうどん

image
伊勢うどんが好きな方は美味しいと思います。

俄然讃岐派のわたしたち夫婦には頼りないおうどんでした。

うどんはコシや!コシ!というわたし達にはもうひと息!!

6杯目:大和焼きそうめん

image
正直このあたりからお腹いっぱいになってきてますw

炎天下の中歩き回ってフラフラになってたんです。

そしてここにきてコラーゲンたっぷりの大和焼きそうめんにのっかってしまって、

味が濃かったのでもう一発KO状態。

7杯目:かき玉にゅうめん

image
これは…かにカマが入ってたんですがそれがもう絶妙に温まって生臭かったんです。

口に入れた瞬間まずい(´・ω・`)もういらない…ってなりましたorz

8杯目:播州手延べしょうゆラーメン

image
みそラーメンを食べたときにハズレくじをひいたので、醤油ラーメンにも挑戦しました。

旦那いわく醤油ラーメンで失敗のしようがない!大丈夫や!と。

いざ!実食!!!

ハズレ~~~Σ(・ω・ノ)ノもう一気に満腹になりました。

忙しいんでしょうね、ひんやりとしたチャーシューとボケた醤油味でもひとつ・・・

スポンサーリンク


満腹になったので帰宅(*´ω`*)

投票してどんな開票結果になるのか期待してたんですが・・・

いざ帰宅して今開票結果を検索してみると・・・

たつの市の『たつの牛めん』がグランプリ!準グランプリもたつの市の『茶そば』

おいおいおいおい!!たつの牛めん誰も並んでなくて、

隣のブースに並んでた時にこっちも並んでくださいね・・・て声かけられたところやんΣ(・ω・ノ)ノ

旦那と2人でやらせではないのか??ホンマか?ってちょっと疑惑のUSS-1グランプリになりましたw

でもまぁ胃袋に美味しい山菜おろしぶっかけをおさめられたので大満足ですヽ(´∀`。)ノ

帰りに姫路城のお城まつりにも寄って姫路もブラブラして美味しいたい焼きを買って帰りましたとさ☆

またご当地のB級グルメみたいなやつも行ってみたいなと思いました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です