ほんのひと手間で時短調理!やみつききゅうり

ほんのひと手間で時短調理!やみつききゅうり


こんにちは(*´∇`)ノ

仕事から帰宅した後にサッと食事を作れるように最近は週間献立を立てています。

冷蔵庫空っぽ計画なので高い野菜を無駄にせずに食事を作れるのでオススメです♪


今回はほんのひと手間加えるだけで前日から下準備をしなくても良いやみつききゅうりのレシピを紹介します。

本当は前日から作っておく予定だったんですが予定が立てこみ作れなかったのがレシピを生んだきっかけです(笑)

つまりズボラ主婦の手抜き料理ってやつです。美味しいので良いのです。

スポンサーリンク


ほんのひと手間で時短調理!やみつききゅうり


作者:管理栄養士きゃさりん

材料(2人分)

きゅうり / 2本
●味覇 / 小1/3
●砂糖 / 小1/3
●ごま油 / 小2
●白すりごま / 小1
●塩 / ひとつまみ
白ごま / ひとつまみ

作り方


①きゅうりをピーラーで4箇所むき、乱切りにする。

②ビニール袋へ●の調味料を入れて揉む。

③空気をぬいて15分おく。

④器へとりだし白ごまをかけて完成

※詳しくは楽天レシピをご覧ください。写真付きで作り方を載せています(人´∀`*)

詳細を楽天レシピで見る

スポンサーリンク


料理のポイント

前日に作っておく場合はピーラーでむかなくてもOKですが、

ピーラーでむくことによって味の染みが早くなるので当日にサッと作るのであれば是非ピーラーを!

このひと手間できゅうりのまわりに味がまとっているだけではなく、

中の水分が早く抜けて味の染み込みが早くなるので美味しくなります。

では家族を含めてみなさんが美味しい食事を食べて健康でありますように( *´艸`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です