男女共有の機内持ち込み可スーツケースを購入してみた!

男女共有の機内持ち込み可スーツケースを購入してみた!


こんにちはヽ(´∀`。)ノ

今度東京へ行くんですが、コンパクトで機内持ち込み可のスーツケースが1つあると便利かなと思い、

こちらを購入してみました。

沖縄へ行った時も30分以上スーツケースが流れてくるのを待ったので、

旅行の時間節約のためにも大切かなと思います。

機内持ち込みサイズの格安スーツケース購入


SSサイズ
本体ケースサイズ 48×33×24(+5)
容量(約) 33(40)
重量(約) 2.9kg
宿泊目安 (約)1~3泊
機内持ち込み対応 可能

メーカー希望小売価格 9800円(税抜)←で・す・が!!57%オフ

サイズ感


縦は47cm、横は33cmでした。


幅は表示よりも少しこぶりでした。

ANA/JALよりもLCCのほうが機内持ち込みサイズがこぶりなのでよかったです。

機内持ち込み可能なサイズ【大手/LCC比較】


出典:JAL AirASIA

JALとAirASIAを比較しましたが、ANAやJetSterも同じ表記でした。

LCCでも持ち込めるサイズ感でした。

キャリーバーの高さ


柄は52cmのびました。

キャリーバーの長さはキャスターから約100cmでした。

最長にして158cmの私が持つと腰よりもやや高めの位置で持ちづらかったので、

女性であれば3段階中の2段階目で十分だと思います(*´ω`*)

我が家は170cmの主人と共有できるサイズ感でした。

商品説明

TSAロック


機内持ち込み格安のスーツケースでTSAロックがついているのはありがたいです。

そして番号を忘れがちなのでキータイプなのもありがたい♡

親指部分を押すとロックが解除されます。

スポンサーリンク


ファスナー


さすがにカチャっというロックタイプではありませんが、ファスナーの開け閉めもスムーズに出来ました。


拡張ジッパー付きで、下のファスナーをあけると幅が5cm広がります。

お土産を買ってスーツケースに入らない!荷物がパンパンだ!なんてことは女性はよくありますよね。

5cm広がるのでこれなら安心です♡

中身


中をあけるとメッシュポケットが3つついています。

両サイドベルトではなく、開けたときに見られたくないものを隠せるので女性には嬉しいです。


メッシュポケットのサイズ感は携帯の充電器、ミンティア、単行本のサイズでした。

単行本のポケットは下まであるのかと思いきや、意外と浅かったです。

女性でしたら2泊、男性でしたら3泊分は余裕で入ると思います。

女性は化粧品や化粧水、シャンプー等男性よりも持ち物が多いですものね。


ファスナーをあけるとデッドスペースの少ない箱になっていて、

見た目の割りにたくさん物が入ります。


1泊2日の荷物を入れてみました。

服、タオル、お風呂セット、化粧品、下着が左側に入りました。

1泊2日程度であれば反対はほぼ空っぽです。靴やカバンも中に入れることができました。

カラー展開


SSサイズは20色展開で、シルバーやブラックは他人とかぶってしまうと思い、イエローにしてみました。

20色の中から好きな色が選べるのもよかったです。

価格

最初に言いましたが57%オフ♡

関西人は割引とかセールとか半額とか大好きです。

キャスターも4つ付きで360度まわり、ロック付き、拡張ジッパー付きで中もメッシュポケット付き!

色々付いてこのクオリティだとコストパフォーマンスは最高だと思います。

いい買い物をしました~♡東京が楽しみになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です