楽しく家事分担!ワーキングママにも新婚さんにもオススメの家事分担サイコロ

楽しく家事分担!ワーキングママにも新婚さんにもオススメの家事分担サイコロ


こんにちは(*´ω`*)

唐突ですが、家事楽しいですか?

毎日嫁だけが炊事、洗濯、掃除をしているなんてことはありませんか?

逃げ恥の平匡さんのように雇用主(夫)から報酬を得ていますか?

奥さんの週休2日制は導入されていますか??されていませんよね(´・ω・`)

世の中津崎家のようにみくりさんを労わる雇用主ばかりではありませんw

そんな今日は夫の後輩がくれた家事が楽しくなるサイコロをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


皆に楽しく家事をして欲しい!家事分担サイコロ


引用:hnm

見ただけで楽しくないですか?

炊事、洗濯、掃除を変わって欲しいな~したくないな~なんて日ありますよね?

そんな時はこのサイコロを使って家事分担をしてみませんか?

もちろんワーキングママにもオススメです(*´∇`)ノ

いつもわたしばっかりと思ってしまう日はゲーム制があれば頑張れませんか?

サイコロを振ってI WASHと出れば仕方が無いですよね(笑)

お酒を飲んで洗い物をしたくない日にもI WASHのサイコロは最高です♪


引用:makedice.com

こちらは、メイクダイスのカップルダイスという商品なんですが

とても新婚さんにオススメしたいサイコロがあります🎲

新婚さんにケンカはつき物ですよね。

我が家も結婚したての時はよくケンカをしました。

泣き腫らして出勤したことのある方も多いのではないでしょうか?

私たちは頑固者同士のケンカなので絶対にお互い折れません。

こうなると1日中機嫌が悪いなんてコトもよくあります。

謝りたくないけどこの空気面倒くさい・・・という時間が流れます・・・はやく謝ってこいよー(´・ω・`)とお互い思っています。

スポンサーリンク



そんな時に活躍するのがこのサイコロ☆☆


I AM SORRY とYOU ARE SORRYが3ヵ所ずつ6面に書いています。

どうしてもお互いに謝りたくない時は徹底的に話し合った末に、これを振るわけです。

I AM SORRYが出れば振った側が謝り、YOU ARE SORRYが出れば相手が謝る。

自分の意思で謝るわけではなく、サイコロに謝らされているわけですから自分から謝ったコトにもなりません!!

ちょっとしたゲーム制があるので悔しいけど謝れてしまいます(*´ω`*)

こうして我が家の超頑固な夫と嫁は夫婦円満なわけですヽ(´∀`。)ノ

皆さんも是非プレゼントにも良いですし、自分で購入して家事分担をパートナーの方とするのも良いと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です